All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'04.18 (Tue)

入学式

福岡で楽しんだあとは…

miichan592.jpg
子どもたちそれぞれの入学式でした。

桜の木の前で(花がほとんど咲いていないw)


入学式から約1週間経ちました。

一番心配だったのは息子のことでした。

息子が通う中学校は、地元の小学校から持ち上がりの子ばかりなので、違う校区の小学校から来た息子は友達ができるか心配していました。

それが「転校生が来た!」との珍しさから、あっという間に友達が出来て、学校が早く終わった日や土日は遊びまわっています。まだ道も知らないこの町を友達に教えてもらっているそうです。

正確には転校生ではないんですけどね。子どもたちから見ると別の小学校から来たから転校生に見えたのでしょうw


娘は、ある専門分野の高校へ入学しました。

早速花のJKを楽しんでいるようです。

とにかく課題が多く大変そうですが、自分で選んだ道なので頑張ってほしいものです。
関連記事

娘のブログ『 ごましおより、ふりかけ派。』マイペースに更新中!
こちらもよろしくお願いいたします。


読んでいただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : ちょっとした報告 - ジャンル : 日記

13:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mocam0ca.blog.fc2.com/tb.php/277-a445638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |