FC2ブログ

All archives    Admin

10月≪ 2018年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘のブログ『 ごましおより、ふりかけ派。』マイペースに更新中!
こちらもよろしくお願いいたします。


読んでいただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ







--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.03 (Wed)

福岡旅行記 その4(2日目・7/24)

2日目の続きです。

お昼は、夫が福岡に帰省したら何が何でも食べたかったラーメン屋さんへ。

予定していたラーメン屋さんがお休みだったので、別のお店に行きました。

miichan473.jpg
『博多三氣』

miichan474.jpg
夫はもちろん替え玉をしていました。


次は『マリノアシティ』

miichan475.jpg
みんなで観覧車に乗りました。

miichan476.jpg
外は曇っていましたが、観覧車自体に久しぶりに乗ったので、テンションが上がりました

ゴンドラの向かい合わせの席の片側にみんな集まり、ゴンドラを傾かせてみました。


次は『ヤフオクドーム』へ向かおうとしたのですが、駐車場が満車だったので、先に本日宿泊のホテルにチェックインしました。

ホテルからはヤフオクドームまで歩いて行ける距離だったので、徒歩でヤフオクドームへ行きました。

miichan477.jpg

miichan478.jpg
この日はイベント「鷹の祭典」だったので、ユニフォームの青一色!

私たちは私服だったので、逆に浮いていましたw

ダグアウト(グッズショップ)でグッズを購入。

メガホンを買った夫に、「いつメガホン使うの?石川ではテレビ放送すら滅多にやってないよ。まさかヤホーの一球速報を見ながらメガホンで応援するの?」と聞くと、「そうだよ!!」だとw

夫の友人Tさんももちろんホークスファン。

色々と熱く語ってくれました。

ちょうどそのとき、松田選手が逆転本塁打を打ってホークスが勝ったと放送が流れ、店内はどよめきが!


気分良くヤフオクドームを後にし、夕食のため博多駅方面へ。

miichan479.jpg
『磯っこ商店』 海鮮居酒屋です。

miichan480.jpg
食べるのに夢中で、写真ほとんどなしwお料理の画像はこれだけ

miichan481.jpg
美味しい海鮮と、私が福岡で絶対食べたかったもつ鍋に大満足。

ここでちょっとしたハプニングというか、おもいしろい出来事がありました。

最初にお料理を色々注文したときにもつ鍋も注文したのですが、もつ鍋が出てきたのが一番最後(約30分後)でした。

美味しかったのでもつ鍋を追加注文しようとしたのですが、最初に注文したときのように待たされるのは嫌だったので、店員さんに「もつ鍋2人前。5分以内に持ってくることはできますか?」と聞いたら、「そうですね、では5分以内に持ってくることができたら、何かおもしろいことをしてもらえませんか?」と取引を持ちかけられました。(ノリの良い店員さんですw)

私たちのグループでおもしろいことをできるといったら、息子くらいしかいないので、息子を説得しました。

息子は散々迷ったあと、「別にいいよ」と言ってくれたので、もつ鍋を追加注文しました。

そしてなんと、4分でもつ鍋がテーブルに運ばれてきました!

息子がおもしろいことをすることになりました。

この居酒屋にはお店の外にテラス席もあり、そこはバーベキューをしているグループ客で満席でした。30人ほどいたと思います。

息子がバーベキューのグループ客の前に立ち…

息子「石川県から来た(息子の名前)です。」

客「え?石川から?」
 ザワザワ……

息子「今から松田のものまねをします」(ホークスの松田選手のことです。)

客「おおぉっ!!」
 パチパチ

息子「ホークス逆転勝ちおめでとう!!熱男ーーーーーっ!!!」
miichan482.jpg
客「おおぉぉ~~~~~!!」
 歓声&拍手

恥ずかしそうに息子は席に戻ってきました。

店員さんも私たちも息子を褒めてあげましたw

それから美味しいもつ鍋を食べていると、先ほどのバーベキューをしていたグループ(職場の飲み会のようでした)の部長さんらしき人がこちらに来て、息子に「たいしたもんだ!なかなかできないことだよ!」とべた褒めしてくれました。


楽しかった夕食も終わり、Tさんとはここでお別れ。

夫はお酒を飲んだので、ここからホテルまで私が車を運転することに…

田舎もんの私が博多の街を怖々運転し、ホテルに戻りました。


夫から息子に、今日の居酒屋での度胸に対してのご褒美です。
miichan483.jpg
ホークスのキャップ。実はダグアウトで夫がいつか息子にあげようとこっそり買っておいたのです。

息子はこのキャップを「ほしいな~。でも高いから買えないな。」と自分で買うのをあきらめていたのです。

ほしかったキャップが夫からもらえて、大喜びの息子でした。


2日目終わり。

次回へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

娘のブログ『 ごましおより、ふりかけ派。』マイペースに更新中!
こちらもよろしくお願いいたします。


読んでいただきありがとうございました。
↓クリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

11:33  |  福岡旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mocam0ca.blog.fc2.com/tb.php/251-2f574417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。